【社会】お茶の水大学《トランスジェンダー》学生受け入れ発表!


お茶大、女性自認の学生受入れ…2020年度から お茶大、女性自認の学生受入れ…2020年度から
お茶の水女子大学は2018年7月10日、戸籍上男性であっても性自認が女性であるトランスジェンダー学生を受け入れると発表した。2020年度の学部および大学院の入学者…
(出典:ライフ総合(リセマム))


トランスジェンダー(英語 Transgender、ラテン語で「横切って」「貫いて」「越えて」「乗り越える」[要出典]や「逆側に行く」[要出典]を意味する接頭辞「トランス」と、英語で「性」を意味する「ジェンダー」の合成語)とは、一般に (常にではない) 生まれたときからもっているとされる、伝統的に社
24キロバイト (2,823 語) - 2018年6月21日 (木) 01:42



(出典 mess-y.com)






ヲマワリはテストラッシュ
@onabenannda

私のことをトランスジェンダーだと見抜いた人がいた私は友達になれて嬉しかったいまは休学になってしまった悲しい

2018-07-11 15:47:14

(出典 @onabenannda)

ゆみ@グラブル無課金ぼっち勢
@elemie1215

トランスジェンダーが差別されるかどうかについては、当事者本人のパス度とかそんなものはあまり関係ないとおもう。本人と差別する側の人間性とか性格とかによると思うので、どんなに完パスしてようが、差別する人はするし。それをスルーするスキルが当事者には必要。

2018-07-11 15:46:16

(出典 @elemie1215)

🌸大ちゃんママ🌸
@yobu_dai

これが「デビッド・ロック*ー」の兄弟である「ネルソン」の妻だったと言われる「Happy」…世界有数の億万長者の隠された一面。ロック*ーの片腕だったキッシンジャーもゲイとして知られている。アメリカが「LGBT」や「トランスジ… https://t.co/7CxgK2ThCw

2018-07-11 15:43:42

(出典 @yobu_dai)

hitomick world
@hitomick_world

トランスジェンダーもGID当事者も、特にMtFと呼ばれる種族は、世間の差別も区別も受け入れて従い生きた行くしかない。

2018-07-11 15:43:40

(出典 @hitomick_world)

相互フォロー世界一!
@deaedkao

お茶女がトランスジェンダー受け入れ 望ましい“確認”方法とは?

(出典 相互フォロー世界一! on Twitter)

2018-07-11 15:43:13

(出典 @deaedkao)

和音
@fs8342772

@nikkeishakai これって反対の学生さんや親御さんがいても声を上げられないぞ上げたら差別主義者と呼ばれるし。嫌なことは嫌よと言えない世の中になったそもそもトランスジェンダーって学校とかが認定するものなの?認定されなかったらその人は違うの?個人の否定にならない?

2018-07-11 15:39:15

(出典 @fs8342772)

🌸大ちゃんママ🌸
@yobu_dai

「アメリカの帝王」として知られた「ロック*ー家」先頃亡くなった「デビッド」の兄弟「ネルソン」の三人の妻は全て「トランスジェンダー」だったと言われている。最近では彼らを含むアメリカやイギリスの上流階級に蔓延る「特殊な世界」が知… https://t.co/rc3Y26ouNX

2018-07-11 15:37:25

(出典 @yobu_dai)

すまる
@sumaric50_7001

圧倒的に男性的欲求のが強いんだよな別にトランスジェンダーとは思ってないけどどちらかと言えば、人のことを使役し抑圧することが気味良くてたまらないんだわ殴られる前に*主義

2018-07-11 15:35:40

(出典 @sumaric50_7001)

赤裸々エコ【ら抜き反対運動実施中】
@sekiraraeco

お茶の水女子大、トランスジェンダーを受け入れるらしいけど、ちゃんと医師の診断書もらうとか、そこはきちんとやってほしい。単なる女装趣味の偏差値高い男が紛れ込まないように。

2018-07-11 15:34:23

(出典 @sekiraraeco)

カシス
@Rio_Soudar

質問ある方、なんでもいいので良ければ。#トランスジェンダー #LGBT https://t.co/QKnZjzy17E

2018-07-11 15:33:52

(出典 @Rio_Soudar)