【ニュース】徳島県知事からの中止警告を振り切って、強行された阿波踊りに、地元、徳島ヴォルティスも参加!


徳島ヴォルティス連 今年も徳島市の阿波踊りに登場 徳島ヴォルティス連 今年も徳島市の阿波踊りに登場
サッカーJ2の徳島ヴォルティスは8月13日、選手やスタッフらが徳島市の阿波踊りに参加した。前日に行われたアウェー山口戦で、試合終了間際、島屋八徳選手の…
(出典:サッカー(徳島新聞))



(出典 tokushima.ismcdn.jp)


これは、もう少し、頭を冷やして、最善の方法を模索する必要があるのでは?




もっこ🐘
@mocco_78

徳島の阿波踊り、あれほど毎年盛況でありながら“特等席は新聞社やテレビが無料で確保していた”“どれだけ赤字になっても県が援助してくれるから問題ないと考えていた”っていうたった2点だけで個人的にはもう何言われても振興協会側こそが悪としか思えない

2018-08-14 12:45:53

(出典 @mocco_78)

出っ歯
@depapin

阿波踊りすごい!このクオリティで、踊る阿呆と見る阿呆なんて言ってやるんだからすごいな。むしろ逆にそうやって言ってやってるからこのクオリティになるのかね?

2018-08-14 12:45:51

(出典 @depapin)

9:26PMP
@926PMP_chihya

阿波踊りって確か毎年*程赤字出してるやつだよね。今年は市長が止めたのに強行したのか。まぁ民の意思はしゃーないか

2018-08-14 12:45:49

(出典 @926PMP_chihya)

sumi
@sumithee

阿波おどり「総おどり」決行 踊り手団体が独自に | NHKニュース https://t.co/gwYK3hwE0g

2018-08-14 12:45:49

(出典 @sumithee)

森哲平
@moriteppei

阿波踊りの「踊り子」を無垢で間違いがないものとして表象し、これを玉(ギョク)、錦の御旗として掲げ、自分たちの政治性や権力、他者の排除に一切問題がない、オレたちゃ反権力だってイメージ、ストーリーに繋げてく、そのあり方が最低だと思う。

2018-08-14 12:45:45

(出典 @moriteppei)

ずんだん@音楽・表現垢
@Zundan0805_D

阿波踊りの対立見てると、そりゃ確かにお金は大事だけどさー……お金にこだわるからこんな醜い争い起こるんだってことに気づかないのかなぁ、って思っちゃう。チケットが問題なだけなんじゃないの?たぶん祭りは楽しいものであるはず、戦争にならないようにがんばってください

2018-08-14 12:45:42

(出典 @Zundan0805_D)

白髭 直樹 (shirahige)
@_naonosuke

徳島の阿波踊りが「イベント地獄化」した理由 観光客120万人超、補助金投入でも大赤字の謎 | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン https://t.co/JsAKRo27Bd 来自 @Toyokeizai

2018-08-14 12:45:41

(出典 @_naonosuke)

ごろー
@toitoito56

阿波踊り、今年は踊れると思ってなかったので嬉しい!とか言うてたけどいやいやいや踊れんのやって。踊ったらあかんのに自分らが勝手に踊ってるんじゃんね

2018-08-14 12:45:40

(出典 @toitoito56)

遠野
@tohno_minami

阿波踊り強行のニュース、夏休みだけあって原始的な人間トラブルという感じがして趣深い

2018-08-14 12:45:37

(出典 @tohno_minami)

nene∞ 🐼ひめぎん
@runnne1010

@SeRorI_o 教えるほど上手くないよ-う🤭今日は阿波踊り見てくるよん😊🙌

2018-08-14 12:45:28

(出典 @runnne1010)