【天体】あなたは見た?オリオン座流星群!


秋の夜の天体ショー 秋の夜の天体ショー
…れるオリオン座流星群です。1時間に5個程度の流れ星が見られました。オリオン座流星群は、これから数は減っていきますが、来月上旬頃まで見られるということです。
(出典:静岡(静岡朝日テレビ))



(出典 www.mag2.com)


深夜2時ごろ、見えたみたいですね。




チョコ☆
@cure__cyoko

「オリオン座流星群」がピーク 秋の夜空彩る無数の「光の矢」 https://t.co/C2UNRPPWT8 @sanspocomから

2018-10-22 15:09:00

(出典 @cure__cyoko)

鶏野ささみ💚
@sasami_2200

TL、昨夜は星見てる人多いな~と思ってたらオリオン座流星群だったのか✨11月の獅子座流星群と12月の双子座流星群もみんなぜひ見てね…☆彡.。

2018-10-22 15:08:50

(出典 @sasami_2200)

呀沙迦 志龍
@shiryuasaka

昨晩、オリオン座流星群を見ようと、0:30~1:30の間オリオン座周囲をベランダから見渡したが、結局2個の流星しか見られなかった。良く晴れていたのだが、この時間、妙に月が明るかった。そのせいか、細かい流星を見逃してのかもしれない。

2018-10-22 15:08:14

(出典 @shiryuasaka)

ダンテ
@melytengeri

今日はオリオン座流星群だったか…

2018-10-22 15:07:19

(出典 @melytengeri)

沢村圭のユーモアbot
@sawamura101

オリオン座流星群が 見れなかった人へ。 【11月】 17日~18日 しし座流星群 【12月】 12日~14日 ふたご座流星群 【12月】19日~23日 こぐま座流星群 ふたご座流星群は 1時間に100個見れる場合が あるらしいです(*^^*)♪

2018-10-22 15:06:08

(出典 @sawamura101)

ベルベ
@anim_asukaya

昨日、東京駅での打ち上げ後、空見ながらオリオン座流星群見ようとしてたオタクの集団に遭遇したけど、あの集団FF内にいないよね...

2018-10-22 15:05:24

(出典 @anim_asukaya)

スカイ
@bc_hs_x

オリオン座流星群のこと忘れてた…やっちまったな〜 #オリオン座流星群

2018-10-22 15:03:36

(出典 @bc_hs_x)

hr
@Wejnv_

@cn @vmi_10 拡散を見て反応するかどうか悩んだ相手からアプローチを頂くというのは中々、いやかなり嬉しいもんなんだと実感してる所です。アイコンが色っぽくて凄く好みだったんだけど、今のアイコンも素敵ですよと軟派な褒め方をしつつお迎えに。昨日のオリオン座流星群、君は見られた?

2018-10-22 15:02:47

(出典 @Wejnv_)

かな(かーこ)
@knk6741

オリオン座流星群トータルすれば結構流れ星見れたんだなって。1日目の空が衝撃的な綺麗さで一生忘れられない感じ。次はふたご座流星群!ぜひぜひ快晴になっていただきたい

2018-10-22 15:02:13

(出典 @knk6741)

∞ ね、こ。CH*N🌜💙🤝❤️👍
@Keyxxxooo

昨日オリオン座流星群だったの?←夢の中で観た←😳✨

2018-10-22 15:02:01

(出典 @Keyxxxooo)