【訃報】名優・赤木春恵さん死去!享年94!


「ペコロスの母-」で長崎ロケ 赤木春恵さん死去 「ペコロスの母-」で長崎ロケ 赤木春恵さん死去
…さん(68)の漫画が原作の映画「ペコロスの母に会いに行く」で初主演した赤木春恵さんは、岡野さんの母、光江さん(2014年死去)がモデルの認知症の母親役…
(出典:長崎(長崎新聞))



(出典 img.cinematoday.jp)


やはり、赤木さんと言えば、金八先生ですね。懐かしいです。そして、謹んでご冥福をお祈りいたします。




@えの人
@raraminlive

赤木春恵さん 94歳 天国へ「最期は眠るように」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/NWGsucRi39

2018-11-30 16:18:49

(出典 @raraminlive)

千秋
@peppertochiaki

ドラマ渡鬼は昔からずっと大好き。その中で特に印象深い姑を演じられた、赤木春恵さん。声、調子、表情すべてが腹立たしく素晴らしかったです。 あぁさみしい😣⤵お悔やみ申し上げます

2018-11-30 16:13:01

(出典 @peppertochiaki)

チャーミー木村
@freeeee_69

赤木春恵さんお亡くなりになられてしまった、、

2018-11-30 16:09:46

(出典 @freeeee_69)

もきゃこ
@mocyatto

赤木春恵逝去→渡鬼についてずーっとググってたんだけど、この世界の人たちすごい離婚率高くない? #渡鬼

2018-11-30 16:09:08

(出典 @mocyatto)

大浦晴生
@Qw7tl

昨日、赤木春恵さんが亡くなられた。私の場合は金八先生というよりも渡鬼シリーズの姑役の方が馴染みがある。憎まれ役と思いきや、そこには愛情もあって好感を持てる演技があった。ご冥福をお祈りします。

2018-11-30 16:03:55

(出典 @Qw7tl)

銭湯最高️♨
@1010315SSS

石井ふく子(92)と橋田壽賀子(93)が赤木春恵(94)を偲ぶ恐怖。そんな午後のロージン

(出典 )

2018-11-30 16:02:11

(出典 @1010315SSS)

天然♡ 真珠 OS-SAN46搭載
@charutaku

@nra1113 @iidageorge パーマンに赤木春恵婆ちゃんがプレゼントしたのがコイーバでしたよね。くんくん匂いを嗅いでた由紀夫ちゃん分けて貰ったんですよね

2018-11-30 15:57:45

(出典 @charutaku)

アメユキ
@Mou0831

水戸黄門の再放送が多分追悼なんだと思うねんけど赤木春恵が出ていて、お殿様が見たことあるけど芝居下手くそだなぁ誰だよ!って見たら片山右京さんだった。

2018-11-30 15:55:22

(出典 @Mou0831)

KenMari
@KenMari3

赤木春恵さんがお亡くなりになり今日の「徹子の部屋」は緊急追悼番組だった。人が亡くなられたので笑う事は良くないと知りつつ番組半ばでお二人でお化粧しないとひどい顔だというような事を話された。その時、徹子さんがご自分のお顔をいじりながら「復元しないととても人様の前には出られない」的な事

2018-11-30 15:44:22

(出典 @KenMari3)

スピノザ
@svzbkj

不謹慎かもしれないが亡くなった赤木春恵さんの晩年映像が流れるたびに#マカロニほうれん荘 の#きんどーちゃん にしか見えない乙女のきんどーちゃんえいっ えいっ えいっあらあら やーねえ合掌

(出典 スピノザ on Twitter)

2018-11-30 15:38:55

(出典 @svzbkj)