【サッカー日本代表】アジアカップ決勝、日本VSカタール、1対3で日本敗れる!


カタールのアジアカップ優勝に地元テレビ局も歓喜…首長「夢が実現した」 カタールのアジアカップ優勝に地元テレビ局も歓喜…首長「夢が実現した」
…ーラ』が、カタール代表のアジアカップ優勝を熱狂とともに伝えている。アジアカップ決勝が1日に行われ、日本とカタールが激突。日本は5度目の優勝を狙ってこの…
(出典:サッカー(GOAL))



(出典 i.ytimg.com)


昨日の試合は、残念でした。カタールの皆さんおめでとうございます。




福島拓哉/モダン・ラブ/プレイルーム
@takuyafukushima

昨日のアジアカップ決勝、敗因は完全に監督の胆力不足と思っている今すぐ更迭するか、世界レベルにしっかり成長してもらうかしかないカタール相手にリスペクトしすぎよかったの準決勝だけ、という事実を重く受け止めたほうがいい

2019-02-02 16:09:49

(出典 @takuyafukushima)

DJ Marc
@pg_marc

日本代表に足りない「対応力」。アジアカップ決勝で完敗…ベンチから見えていたその先の景色(フットボールチャンネル) https://t.co/FZxccHnRig

2019-02-02 16:09:08

(出典 @pg_marc)

ava
@ava81273786

こんなニュースがあったよ。1日、UAE・アブダビ・ザイードスポーツシティスタジアムで行われたサッカーアジアカップ決勝戦で日本はカタールと対戦、1-3で敗れ準優勝に終わった~なんて、あまりきょうみないよね?

2019-02-02 16:09:07

(出典 @ava81273786)

かりたろう
@sky37564

日本代表は前半、なぜ誰も何もしなかったのか。アジアカップ決勝、最大の敗因とは?【西部の目】 #SmartNews これな https://t.co/42YvsOyeqL

2019-02-02 16:08:18

(出典 @sky37564)

斎藤 隆
@ffn2005

アジアカップ決勝戦。今回の敗因は慢心にあったと思う。イラン戦までは必死に頑張ったが、決勝の相手がカタールと分かると、どことなく楽勝ムードが漂った。似たようなケースは2015年のUAE戦にもあった。とにかく貴重な経験を日本は積んだと思う。

2019-02-02 16:07:51

(出典 @ffn2005)

サクシル
@R_seminar

179.7のワイ涙目何を間違えた?参考URLのどこに身長が?「2019年2月1日アジアカップ決勝の日本代表のスターティングメンバーの平均身長は?」#4CAST https://t.co/k9F3hurrk1

2019-02-02 16:07:46

(出典 @R_seminar)

絵里(占い好き)
@Mallie_Stands

山形県鶴岡市立加茂水族館で1月31日、サッカーのアジア・カップ決勝、日本―カタール戦(2月1日)の勝敗を予想するクラゲ占いがあり、クラゲは日本の負けを予想し、職員 (*´゚,_っ゚)´

2019-02-02 16:07:01

(出典 @Mallie_Stands)

Hajime Wada
@hajiprimeiro93

昨日のアジアカップ決勝終わってから記事だったりTwitterだったりを見て、『失敗の本質』に書かれていることとほぼほぼ同じことが起きてるのでは?と思った。『失敗の本質 日本軍の組織論的研究』要約まとめ | bizpow(ビズポ) https://t.co/LOUwcfLb7g

2019-02-02 16:05:38

(出典 @hajiprimeiro93)

DEPORTES-HARAJYUKU
@DEPORTES_SHOP

【DEPORTES】本日もオープンしました。本日も20時まで皆様のご来店お待ちしております。昨日のアジアカップ決勝本当に悔しかったですね。この負けを糧に次に期待ですね、3月国内で代表戦もありますし。#デポルテス

(出典 DEPORTES-HARAJYUKU on Twitter)

2019-02-02 16:02:25

(出典 @DEPORTES_SHOP)

大塚 慎二(シュウト)
@anisonSHOOT

就任してこれではじめての敗退その敗退がアジアカップ決勝ある程度メンバーを固定して戦うのも当たり前何を思ってここまで嬉しげに書いてるのかが疑問や

2019-02-02 16:02:14

(出典 @anisonSHOOT)