【地震】地震の影響で、一時運転ストップしていた札幌地下鉄、無事、運転再開へ!


土砂崩れや雪崩に警戒 地震の帰宅難民は解消 厚真で110戸断水 土砂崩れや雪崩に警戒 地震の帰宅難民は解消 厚真で110戸断水
…が出たため、札幌市は中央区の札幌市民交流プラザと、札幌駅前通地下歩行空間を開放、27人が22日早朝まで身を寄せた。地下鉄は午前4時すぎ、始発の時間を待…
(出典:北海道(北海道新聞))



(出典 fastly.4sqi.net)


怖いですね。




LaLa
@lala20160820

@usamaniaxxx 札幌は、地下鉄が止まっていたようですね。余震などありませんように。お気をつけて行って来て下さいね‼️

2019-02-22 15:58:16

(出典 @lala20160820)

がんばりんGOだわりんG🍎
@da_wa_san

5年前まで地下鉄こえぇと札幌市内の地下鉄ですら一人で乗れなかった僕も数度の遠征を経てやっぱり地下鉄ないと不便でダメだなとか言い出すくらいにイキった成長を遂げました

2019-02-22 15:55:42

(出典 @da_wa_san)

でばくん車掌 誉田車輌修繕部 チバSO209
@Honreku209

@BZ23gatabuza これ札幌市営地下鉄のですよね。。

2019-02-22 15:51:31

(出典 @Honreku209)

🍒たいしょー LiSA札幌(╹◡╹)
@momijityan0920

札幌市営地下鉄、制覇っ!!!!北海道の鉄道、制覇率70%をこえた!#たいしょーおでかけ

(出典 🍒たいしょー LiSA札幌(╹◡╹) on Twitter)

2019-02-22 15:42:42

(出典 @momijityan0920)

Twitter 北斗星 くん (^-^ゝ 活動中?【 Since 2010 】
@MrHokutosei

■02.22 15:00 私には札幌市の自作自演な帰宅困難者量産にしか見えない昨夜の北海道地震対応。札幌の地下鉄はタイヤ使用の電車であり、全国のJR・私鉄などと違って地震の影響を受け難いのも特性。前回のような広域停電がない以上は論理的矛盾多数。

2019-02-22 15:40:26

(出典 @MrHokutosei)

やしん
@yashin_koba

@mami831_HTB たまたま出張で札幌におりました。今朝、東京に戻りましたが…。意外だったのは地下鉄が止まったこと。北区の震度5弱は分かるんですが3.4でも止まってしまうんですね。それだけでも地震が少ない感じで、さぞや皆… https://t.co/5i3NtnlCdp

2019-02-22 15:38:34

(出典 @yashin_koba)

yuyu@2月は空飛ばない
@zuogzuog

2月から札幌地下鉄のアナウンスに付いたメロディの、和音なのか周波数なのか、ほんと合わないマジ合わない。耳が痛いから早く終わって欲しいなーと思ったり

2019-02-22 15:37:46

(出典 @zuogzuog)

鉄道部品研究室
@BZ23gatabuza

485系…🤔🤔🤔札幌市営地下鉄のマスコンかと思いましたが…(札幌市営地下鉄に485系という形式の車両がいれば話は別です)#鉄道部品

(出典 鉄道部品研究室 on Twitter)

2019-02-22 15:31:02

(出典 @BZ23gatabuza)

IKURA
@came_19ra

@fry_pan 震源地のほうは結構被害あったみたいですが札幌市内は地下鉄止まっちゃったけど深刻な被害が無く本当に良かった!ε-(´∀`; )次は金カム聖地巡礼したいなぁ♪ほかっちちゃんもちょっと前に北海道来てましたよね?

2019-02-22 15:30:33

(出典 @came_19ra)

亀井貴也
@maika1958

時系列で地震発生時の札幌市の記事読むと、地下鉄ストップ決定から帰宅困難者の話の流れ、札幌市は対策で動いたのかな?なんか何も考えてませんでした。になりそうで怖いわ。

2019-02-22 15:28:17

(出典 @maika1958)